俺とoffice

一昨年の12月に「家ではもう使わないから」という理由でXPの入ったデスクトップマシーンを職場に運び、フリーズしがちだったノートパソコンと交換して運用していたのですが、先日起動しなくなってしまいました。


wWw<OSの入ったCDを入れたりして色々やってみたんだけどアカンかったんだよな
(・∇・)<XPのサポートが切れるまで使い続けようと思ってたんですが、流石に10年以上使っていると寿命が来てしまうみたいですね


思えばこのデスクトップは12年ぐらい前から使い続けていたんだよなぁ…何回も壊れて無理やり直したりしたなぁ…など、30秒ほど哀愁に浸ったあと、速攻で押入れに押し込んで、家族が「いまいち使ってないわー買ったんだけどいまいち使ってないわー」と某ミサワみたいなセリフを吐きつつ放置していたWindows7のノートパソコンを強奪して新PCの運用を開始。


どうせスペックは同じぐらいだし、仕事用だから大したことしないし何も問題はないぜ!と思っていたのですが。よく考えたら仕事用ってことはWordとかExcelとかフルパワーで使いまくっていたということなんですよね。


wWw<ということはofficeは買い直さないといけないってことなんだってばよ!
(・∇・)<更にOSの登録は家族の名前でしているので、1アカウント2代目とかの技が使えないということなんですよね


というわけで今officeを安く買う方法を検索しております。Excel2000とかOpenOffice表計算ソフトで「結合したセルを複数まとめてコピー&ペースト」さえできればいちいちofficeを買わなくてもいいものを…。その作業だけできるようなMODとかないのかしら。