俺と書きたいことを書きたいように書く

最近いろいろと考えてそのうち書こうと頭の中にストックしていることが増えすぎて
だんだん忘れていってるような気がしたので簡単に書いておくことにしました。

荒くでもまとめておけば見て考える人がでてくるかもしれないし(後付の言い訳)



起:妊婦の救急搬送が受け入れ拒否で病院到着まで数時間かかり死産となった事件を読む

承:早急に治療が必要な患者に対して、医療機関がそれに応えられていない

転:逆に妊婦側で準備できたことがあったのではないか?

結1:病院が受け入れられないなら自宅で出産してしまえばいいんじゃね?
結2:救急車に医者を乗せて車内で治療すればオッケー
結3:四の五の言わずに病院に救急車ごと突っ込んで
   看護婦を人質にとって「医者を出せ!!」と叫べば診てもらえたんじゃね?
結4:現在の医療機関が信用できないから、自分が医者になれば問題解決


総括:自分が医者になるか救急車に乗ってやってくる医者の知り合いを作るか
   いざという時、自己解決してしまう気合を備えておくか
   犯罪に手を染めてでも「治せ!」と訴える根性を養っておくと
   医療機関にどんな問題があってもなんとかなる



思考の遊びとはいえ真に受けて実行してしまいそうな自分大発見。
いざという時にこれを思い出さないように努力したい所存。