俺と流行の話題

原作のゲームもやってないしそれまでの放送も全然見てないのに
ネットで話題になっていたってだけで「Schooldays」の最終話を見てみました!!


説明!


Schooldays」とは、斧で父親の首をサックリやっちゃった娘さんの事件の影響で最終話が放送中止になったアニメ。
放送中止→原作の販売会社が試写会やるとかやらないとか→衛星などの有料放送で試写会の前に放送とかのゴタゴタがあった。


原作はPCの18禁ゲーム。某人からの情報によると、ゾッコンラブな同級生がいるのに友達とか他のクラスメイトとかと
性的交渉を行いまくる男子学生が主人公のマルチストーリー学園ラブコメディ?で
エンディングも色々あって、主人公が虐殺されてエンドとか女の子同士がコロシアウとか
ありふれたエロゲ的な展開が実際にあったらそうなるよなぁ的なゲームだそうです。
(手短に聞いただけなので細部はおろか本筋も間違ってる可能性アリ)




で、最終話を見た感想なのですが。(以下ネタバレアリ)




見る前にネットでストーリーを読んでいて
あーこの次はこうなるんだろうなぁとわかっていても
吐きそうになるシーンがガッツリテンコ盛り。


例:馬乗り包丁攻撃・鉈で無明逆流れ(表現はマイルドに変換しております)



まぁ一番アレだったのはコロされた主人公の名前が自分と同じで
殺害シーンおよびその後に続く修羅場シーンでその名前が大連呼。
(殺される理由が二股ってのも相当にイヤ)


ともかく、なかなかない作品であるのは間違いないし
最終話だけ見ても話の筋がわかるようになっているので
これから焼肉を食いに行くぜ!とか恋愛トラブル真っ最中!とかじゃなければ
一度ぐらい見てみてもいいんじゃないかなぁ、ぐらいにはお勧めです。



ホラー好きでも十分批評に耐えれるかもしれない。ストーリーはさておき。