俺と図書館通い

最近読書をする余裕が出来たのでよく図書館に行っております。
半年前は本とか図書館とかは意識の外にしかなかったんで
仕事はよくよく選ばないとアカンなぁと再確認した今日この頃。



で、適当にうろうろして興味を覚えたのを8冊借りてみたんですが
借りてみた本のタイトルを並べてみると


「自分を棚に上げて平気でものを言う人」
「他人に言い負かされないための心理学」
「あなたの話はなぜ『通じない』のか」
「できる人の教え方」
モラルハラスメント〜人を傷つけずにはいられない」
「あなたもこうしてダマされる」
「彗星への旅」
「タイムマシンをつくろう!」


これを要約すると、どうやら自分は
自分を棚に上げる人に言い負かされないように話を通じるように教えつつ
モラルハラスメントにダマされて彗星へタイムマシンで旅をしたいのかもしれない。

借りた本人が言うのもなんだけど、何を考えて選んだのか気になって仕様がありませぬ。