俺と平穏な年末

一家揃って風邪引いた@ここ数日の記憶がないM.Tricksterです。



何かしてないと頭痛で死に掛けるので強制的に集中できるゲィムで紛らそうと
三国志9を購入&PLAYしております。今更とかいうな。



さて、三国志では常に劉備をチョイスする漫画に影響されまくりなワタクシですが
初期の群雄割拠状態では敵も弱小国なので簡単に勝ててつまらない&
関羽張飛ぐらいしか配下武将いなくてやることねぇよなので
曹操との戦力比30:1ぐらいのThe赤壁直前シナリオでPLAYしてみることに。

どうでもいいけど関羽張飛は一発変換できないのに曹操はOKとはどういうことだ。



前知識なしで開始。
一年ぐらいのんびり内政していたら北の曹操&南の劉表から毎ターン強奪を掛け捲られて
金庫の金が空っぽになって給与が払えなくなって終了。
2万の兵と関羽張飛・超雲がいる城に忍び込めるとは
賊は呂布並の武力を持っているに違いない。



頭にきたのでやり直し。今度は逆に西の張魯と北の曹操
関羽張飛・超雲の最強トリオで強奪掛け捲って
強奪の収入>都市からの収入 なんてことにしてみました。

豊富な資金を背景に、曹操劉表(離間の計でトチ狂って宣戦布告してきた)を返り討ちにして
自力で荊州をゲット。捕虜や君主を斬首してないので一応仁君の道から外れてないらしいですが
強奪やりまくり&同族滅亡とかしてたらアウトな気がするんですがそこらへんはどうなんでしょう。



というわけで年末年始は寝てるor三国志で終始しそうです。

それでは皆様よいお年を(・∇・)ノ