俺と謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も今まで以上に見る&書く価値のあるものを
書き残していこうと思いますので
どうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。





ネット上で初めてまともな新年の挨拶をしたかもしれない
@ネット暦10年目のM.Tricksterです。



さて、大晦日から元旦に掛けて恒例のお仕事にいってまいりました!

今回は賽銭箱の横に立って見張りをしていたのですが、
いやー参拝してる人を観察するのって面白いですねぇ。

たとえば、学生カッポーだともうあからさまに男の方がニヤニヤニヤニヤしてて
何をお願いしてるのか丸わかり。
女性グループだとさっと短く済ませる人とずーーーーーーーっとお願いしてる人と
相当な差があって、願い事が抽象的なのか(例:彼氏ほしい)
具体的なのか(○男と仲良くなって同じ学校に受かって〜〜〜)よくわかります。
ちなみに社会人らしいカッポーでは時々明らかな温度差が(以下新年に無粋なので割愛)



とはいえ、どの人も笑顔で参拝してお願い事をしてすっきりした表情で帰っていくのを見て
今年も一年何事もなく、また来年みんなが参拝できれば、と仕事帰りにこっそりと願い事をした次第であります。



今年の目標:やろうかなと思ったことは中途半端でもいいからやる&書く