俺とトライガン

今更ですが最終巻を読破致しました!@たいていの漫画はコミックスで読むM.Tricksterです。



いやーなかなか終わらないなぁと思いながら読み続けていたんですが
連載開始が1995年で終わったのが2007年て長過ぎですがな。

1995年は13年前だから、高校に入学した頃なわけで、
授業中&休み時間に銀河英雄伝説と一緒に読みふけっていた遠い記憶。



ともあれ、あれこれ鬱な終わり方を予想していたんですが
読んでみるとスッキリする終わり方で感動&大満足。

正直、ヴァッシュが死ぬんじゃなかろうかとか
味方が死んで死んで死にまくるんじゃーとか
ナイブズが頑張って惑星全体死滅させるんじゃーとか
そういう展開になる漫画が最近主流なので
トライガンもそういう風になるんじゃないかと危惧していたんですが

どれも当てはまらず、ラストバトルの後にヴァッシュが笑って過ごせるようになって
無理せずに笑えるようになったんだなぁと思うと嬉しくてしょうがありません。



鬱な展開にならなくても、王道なストーリーであっても
感動したり心に残ったりするものは作れるんだなぁと思うので
映画版は是非見に行こうと思います・・・ッ!


その前にアニメを見ておいた方がええかな?