俺と財布の中身

いつも出掛ける時に携帯と財布は欠かさず持つ
@しかしながら本当に必要なのは財布の中の運転免許書だけなM.Tricksterです。



学生時代、とにかく貧乏でうまい棒すら買えなかった時期は
「自分で金を稼げるようになったらとことん好きなモンを買ってやる・・・ッ!」
とか考えていたんですが、いざ働き出してみたらスナックや飲料を買う以外では全然使わなくて
「俺は小銭が多少あったら生きていけるんじゃね?」
と思う有様です。パソコンあるからゲームとかも買わなくなって、可処分所得が月に1万円以下しかなくても全然平気。


服も年に何回か必要な物(スーツのズボンとかシャツとか)を買う程度で、しかも棚卸し品や半額セールで適当に買ったりするので一着1000円以下とかばっかりです。服はTPOを外してなくて見る相手が失礼に感じない程度だったら何着たっていいじゃねぇかと考える派。最近、スーツズボンとシャツだったらどこに行ってもTPOを外さないからラクチン!と思ってずっと同じ服を着回し中。ラクチン!


ちなみに今の格好は

シャツ     1980円の半額セール 990円
ズボン     ユニクロのセール品 980円
Tシャツ    3枚で2000円のセット 666円
トランクス   3枚で1000円のセット 333円
靴下      5枚で1000円のセット 200円
合計                    3169円也


wWw <流石にこの格好で事務所にいる時に他会社の社長とか来るとちょっと焦るぜ
(・▽・)<まぁその社長さんは作業着だったりするんですけどね



欲しいなぁと思う物はあるっちゃあるんですが、コムサのジャケット(39,800円)とか腕時計(49,800円)だったりして手持ちの金では手が届かないし、貯金してまで買うのもなんだし、それだったら家人や子供が欲しいと思う物を買う方が有意義なんじゃね?というか欲しい物を買わなくても必要な所(車検代とか)にお金は使われるんだから無理して使わなくてもいいんじゃね?


そんなこんなで世間のお父さんはダサくなっていくんだろうかと考えた昼下がり。
どこかのサイトで「未婚より既婚男性の方がかっこいい!」とか書いてあったのを見たけど、自分の周囲では当てはまらない(というか未婚だろうが既婚だろうがかっこいい人はかっこいいし、そうでない人はそうじゃない)んじゃないかと。統計とってみたらどういう結果が出るんだろうか。