俺と終末時計

実は先週末から家人とケンカして口をきいておりません
@一週間は新記録だなぁとか気楽に考えたいM.Tricksterです。



大阪に住んでいた頃は、ケンカしても家に帰ったら家人と子供しかいないので朝飯と晩飯は一緒に食わないといけないが話したくないから飯食わない=腹減る=俺困る=ケンカの理由と原因について考える=大概自分に原因があるので謝るという流れでわりと短期間で解決していたんですが、滋賀に来てから義父母がいるので一緒に飯を食わないわけにはいかず、飯食う=腹減らない=俺困らない=何も考えない=謝らないというダメダメっぷり。



wWw <アンタは胃腸で物事を考えているのかと問いたい。問い詰めたい。
(・▽・)<「腹が立つ」と「腹が減る」は両立しないということですよ、逆毛様



事の発端も過程も自分に原因があるんだろうなぁというのはわかっているけど解決にまで進むには何かしら「ここで行動しないと後で痛い目見るんだろうなぁ」というきっかけがないと「まぁ先延ばしにしててもいいか」と思ってしまうわけで。ちなみに夏休みの宿題は8月31日までやらなかった派です。


と鷹揚に構えていたんですが
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=103512&pg=20050609
このサイトで「夫婦の終末時計」という考え方を見て「ぐぬぬぬ・・・・」と海原雄山っぽく思い悩んでおります。

もうリミット来てたらどうしよう。