俺と四国と出身地

Wiiを買う準備が着々と整って来た@だがしかしパワプロをネット経由で対戦できると聞いてPSPも悪くないかなと思い出してるM.Tricksterです。



ソロプレイなら間違いなくWiiパワプロ15なんですがネットで気軽に対戦できるとなるとPSPパワポタ3も捨てがたい魅力が。サクセスで猪狩兄弟が出てくるしなぁ(パワプロ15のサクセスのキャラは誰やねんって感じなので多分やらない)あぁ何故Wii版には通信対戦機能が付いてないんだろう。付いてたら我が家の大蔵省にジャンピング土下座してでも本体ごと買うのに。



閑話休題


http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm

最近このサイトを発見して四国住人のサンちゃんと熱く語り合ったりしたのですが、サンちゃんいわく「愛媛の運転は確かにこんな感じ」だそうで。
なお、私の母親は徳島出身なんですが見事に「マイペースで合理的」。しかも兄弟姉妹親類全員「マイペースで合理的」。爺ちゃんの葬式の引き出物を選ぶ時も「文句を言われない程度の値段で持って帰っても困らない物」という理由でボールペンとタオルにした位。普通は故人にちなんだ物とかにするんじゃないの?じゃぁ故人にちなんだ物って何よ?って言われたら思いつかないけど。日本酒とか?



そういや母の姉妹は徳島・北大阪・南大阪・東京と散らばっているけど全員全然性格は変わってないらしい。やっぱり地の性格はどこに行っても変化しない物なのだろうか。そしてこんなことを書いている理由は滋賀に来てから自分の中の大阪人らしさがどんどん無くなってきているんじゃないかという恐怖感からです。今本場の大阪人と話したら「なんやコイツしょうもないやっちゃなぁ」とか「せっかくネタ振ってんのにボケよらへん」とか思われるんじゃないだろかと思うと恐怖でのた打ち回りそうです。大阪出身の癖にオモロナイと言われたら!!心の平穏の為に何か鉄板のネタでも仕込むべきだろうか。
(モミジマンジュウ!とかコマネチ!とか)