俺とマイライフ

パワプロ11からずっとマイライフ狂@予言通り15ではサクセスを一回もやっていないM.Tricksterです。



というわけでマイライフの軌跡を書き残しておこうかと。



今回は野手の場合はどうアピールしても初期能力がほぼ同じで、特に弾道が必ず1から始まり、弾道を上げようと思ったらホームランをかっ飛ばすか犠牲フライを打ち上げて経験値を溜めるしかないわけなんですが


wWw<完璧なポイントでミートしてもフェンス直撃の弾丸ライナーしか打てないんですが
(・∇・)<パワー110でもスタンドに届かない不思議。どないやねんと言いたい


いろいろ調べてみた所、弾道1ではホームランが打てない=弾道上がらないのは仕様らしく、弾道を上げたければロックオン5にして無理やり引っ張ってレフトorライトスタンドギリギリに5〜8本ほどぶち込んで弾道のうつわを取るのがセオリーらしい。(廃人は自力でホームラン打つらしいんですが常人の我にはry)
とはいえ、はなっからロックオン解禁にするとつまらなくなるので「逆に考えるんだ、上がらなくってもいいさと考えるんだ」と某貴族の台詞をヒントにして「ボテボテゴロを打って内野安打orレフト前を量産するニセイチロー」を目指すことに。


一年目。左投げ左打ち外野として登録。入団時の質問に適当に答えたら走塁型(足だけ速い)に
オープン戦1戦目で4タコかまして開幕2軍の資格をゲット。会心の当たりでも内野越さないし上手く流し打っても勢いがないので三遊間のゴロになるぜ!
しょうがないので走塁練習をひたすら繰り返して走力Cまで上昇。たまに一軍に上がっても代打でしか出場できないので全然マイ魂が稼げず守備力とか肩力のうつわが余って余ってしょうがない。
その後は怪我したりノーヒットが続いたりで1軍と2軍の往復の日々。結局新人王は取れず打率3割1厘ホームラン0本で一年目終了。

二年目。同期の奥居が大活躍!3割6分を超える打率で不動の2番に。自分はケガ4回でトータル3ヶ月ぐらいリハビリしてたような。とはいえ、能力が上がってきて深いゴロを内野安打にできたり(走力B)盗塁4や走塁のうつわを入手していい感じに。リーグ1位で突入したクライマックスシリーズ第5戦目で流し打ちのうつわをゲット!これで三遊間方向のゴロが若干早くなるぜ・・・(いいことなのかは微妙)


そしてここで満足してセーブして翌日続きをやろうとしたらセーブデータが息子さんに上書きされていてハイ終了。息子さんいわく「やってるの見たら面白そうだったからやった」とのこと。まぁセーブデータ消されるのはいつものことなんですがどうしてこう一番いい所でやってくれるかなぁ…。