俺と往復700kmの旅の疲労感

滋賀⇔徳島は高速道路が整備されているから昔よりは楽@だからといって疲れないわけではないことを実感してきたM.Tricksterです。



疲れた。
ごっつぃ疲れた。
ものごっつい疲れた。


子供の頃は「いつか宇宙戦艦に乗って大宇宙を旅するんだ!」とか思っておりましたが30歳目前になった今、つくづく「家はいいなぁ、出掛けたくないなぁ」と思うようになりました。今もし沖田艦長から「ヤマトに乗ってくれ」と言われてもちょっと考えてしまうかもしれない。ごめん今嘘ついた。ブライト艦長だったら考える。「俺がのるモビルスーツはどれですか?」って聞いてから乗るかどうか決める。あぁでもヤマトでも第三艦橋勤務だったら降りる。飛び降りる。飛び降りて大気圏で燃え尽きる。赤い人に「無駄死にではないぞ」と言われるぐらいの勢いで燃え尽きる。



徳島では法事以外にはこれといってすることがなかったので片付けの手伝いをちょっとして後は納屋の2階に積み上げてあったキン肉マンファントム無頼キャプテン翼などを読んで過ごすニート的生活をしておりました。新谷かおるの漫画を読むとエースコンバットがやりたくなるとわかっていながら読みまくってしまったので買うべきか買わざるべきかで脳内会議が開催中。買ったら買ったでGTAの様に本来の目的そっちのけで曲芸飛行や急降下爆撃を繰り返して機体の残骸を積み重ねること間違いなし。買って堪能して裸族メンを巻き込むと言うのもいいかもしれない。箱○も安くなってるし。



という感じで体の心まで疲労が浸透していて自分のキャラを忘れてしまいそうです。同行した家人と子供も同じようになっているのでしばらくチグハグな日常になりそうな予感。