俺と集中力と老化

昔は本を読んだりゲームをしてたりすると周りの物事が一切意識できなかった@それが原因で何度となくトラブルを引き起こしたM.Tricksterです。



じゃぁ最近は、というと自分では超集中しているつもりでも話しかけられたり近くに来られたりするとすぐ意識がそちらに移っていくようになっております。何故かしらんと考えてみた所、どうも子供が家に居るようになってから意識の一部を常に外界からの情報収集に割いていて、子供に何かがあったらすぐそちらに意識を向けれるようになったのではないかという仮説が出てきました。

つまり、親になって進化した反面衰えた部分もあるということで、こうやって人は大人になって世代交代をしていくんだなぁ、と思った次第であります。



wWw<つまりぷよぷよ5番勝負の途中で集中力が切れて惨敗したのは子供のせいだと
#・∇・)<シャラップ!あれはコントローラーが悪かったのが原因なのだ!




安西先生・・・ぷよが横滑りしていかないコントローラーが欲しいです・・・