俺とラグナロクオンライン再び

裸族メンに誘われて久々にROをやることになった@明日資格試験なので勉強とのバランスが取れるかどうか心配なM.Tricksterです。



wWw<まぁ前受けた試験と範囲が半分ぐらい重なってるから気合いれる範囲は少ないんだけどな
(・∇・)<問題はブッツケ本番一発勝負な実習の方なんですがペーパーで落ちる可能性も否定できない罠



不安なのでメモ

負傷者に対する聞き出しで住所は聞かなくていい
広報は案内・規制・禁止の3種類
負傷者発生時には大声などで回りに知らせる



ROの話。


久々にやってみたら初心者修練所なるものができて、そこで話を聞いてるだけでLv10/10まで簡単に上がるらしい。
しかもおつかい的クエストがあって話し聞いてうろうろするだけでいくらか経験値がもらえて一次職になってスキルをいくつか持った状態から始めることも可能に。


ナニコレ。「目標(ポリン)をセンターに入れてクリック」を2時間位やってやっと転職してたあの日々の苦労はすでに過去のものですか。アコやマジのINT職だと戯れにポポリンなんぞ叩こうもんなら即死してたあの苦労もHPとSPが上がるアカデミー帽子のおかげでサヨウナラですか。まぁいいんだけどさぁ。しかも今ならサービスで経験値+50%のアイテムまでくれるってんだから運営陣の焦りも(略)



というわけで調子に乗ってマジを育てて早Lv35。ちょっと上げ過ぎた感がしないでもないけど裸族の廃人ズなら公平圏から外れることもなさそうなので気が楽というもの。逆に勢いよく上げれる時に上げておかないと置いていかれそうだからなぁ。