俺と自分用メモ

ROの初心者修練所&アカデミーで簡単にLvが上がるらしいがどこまで上がるのか試すことにした@今日の試験の結果は聞かないのが優しさなんだろうなぁと思ったM.Tricksterです。



開始地点
目の前の女性に2回話しかける→Base+1(2/1)

修練所に入る
ベル持ってる男性に話しかけて経験値UPのアイテムを貰う
中央のクルセイダーに話しかける→Base+1/Job+1(3/2)
左のチャンピオンに話しかける→Base+1/Job+2(4/4)

右のBSに話しかける→途中で初心者用ポーション使うのとサンダルを装備する→Base+2/Job+2(6/6)
右のカプラに話しかける→カプラサービスには何があるの?→位置セーブと倉庫の話を聞く→Base+1/Job+1(7/7)

左の部屋に行って左の男性に話しかける→Base+1(8/7)
右の男性に話しかける→戦闘MAPに行き、一回死んだ後話しかける→Base+1(9/7)

戦闘MAPを通過して職業適性試験パスしてアルベルタに移動してアカデミーへ

中央の受付の女性に話しかける
左の男性に話しかける
右の男性に話しかける→Job+1(9/8)
左上の男性に話しかける→Job+2(9/10)


どこかで何か忘れたような気がする・・・



追記:どんなに頑張っても9/10以上にはならない模様。

初心者修練所に行くを選んで50zと教本を貰う
適当に誰かに話しかけて「それより実戦を!」を選んで戦闘MAPへ
戦闘MAP突破
職業を自分で選ぶ(剣士)
イズルードにいるアカデミー係員と話してアカデミーへ
受付の後ろにいる3人と話す(1,2人目は適当でいいが3人目だけは何かひとつ選んでおくこと)

これだけでも9/10にはなるらしい。