俺とギルドマスターというお仕事

wWw<俺、はるか昔にギルドマスターをやっていたことがあるんだ
(・∇・)<当時の無茶苦茶っぷりを思い出すと今でも穴を掘って入りたくなりますね逆毛様



ともあれそういう経験が有るのででギルドマスターをやってる人は
大変なのに 物好きな よくやるなぁと思う次第です。


色々最終決定できる自由が有るように見せかけて実はメンバーのバランス調整役をしなくてはならず、
自分ではあんまり色々決めれないのでストレス溜まるんですよね。
我は我慢してなかったからあんまりストレス溜まりませんでしたがその分メンバーからよく怒られてたような遠い記憶。


というわけで、ドラゴンクルセイドで所属しているギルドのマスターが諸事情で引退するにあたって
お疲れ様でしたという感謝の意を表明したいと思います。
よくあれだけクセと行動力のあるメンバーを率いてこれたなぁというのが率直な感想です。


また面白いことがあればここで報告することにしますのでご安心を(・∇・)b"