俺と戦略的鬼

wWw<諸事情で朝昼晩たまごご飯で暮らすことになったよ!
(・∇・)<ダイエットになるかと思ったら3日目で凄い眩暈に襲われました


ビタミンとカルシウムの重要性を思い知りました。
一月ぐらいは大丈夫だと思ってたんだけど案外脆いもんですな。


閑話休題


何十年も前からやり始めては途中で存在を忘れてほったらかしになってしまうタクティクスオウガをまたまた始めてみました。
MIJさんが魔法オンリープレイをやるらしいので、ならこっちは肉弾戦オンリープレイだ!と意気込んで始めてみたらキッツイきつい。後方からのヒーリングができないので接近戦が不可能→全員で弓を持ってチクチク→助けなきゃならないNPCがいるなどの理由で特攻しなければならないステージがキッツイ→諦めました( ´д`)ノ~匙


というわけで方針変更。デニム以外の固有キャラクター封印プレイをやることに。元々やりこみ&制限プレイできるほど良く知ってるわけでもないし裸族メンのように廃なわけでもないからこの辺が妥当な所でしょう。

あと、IRC

23:39 (M_Tori) ヴァイスとかレオナールとかウザイ
23:40 (M_Tori) 嫌いなキャラNo1.2なだけにぶち殺してしまいたい
23:41 (Unagi____) Lルートのヴァイスマジお勧め
23:41 (M_Tori) 虐殺に加担するのはちょっとな
23:46 (M_Tori) あとあのヴァイスに説教されるのも嫌だ
23:49 (Unagi____) あのヴァイスもなにもLルートでは超常識人です
23:49 (Unagi____) おかしいところは何も無いです
23:49 (M_Tori) 最初にCを見ちまってるからなぁ
23:49 (M_Tori) 昔ちょっとだけLをやったことがあるんだが「お前が言うなよ」と毎回思ってしまった
23:49 (Unagi____) 別人です
23:50 (Unagi____) というかデニムの逆サイド担当です
23:51 (M_Tori) んだな
23:52 (M_Tori) しかしみんな奇麗なヴァイス結構好きなんだな
23:53 (Unagi____) あっちのヴァイスはいい友人です

とLルートで奇麗なヴァイスと共闘することをオススメされてしまったので虐殺に加担することとなりました。
しかしどのルートを選んでもランスロットは仲間にならないことを知った時はショックだったなぁ・・・。