俺と珍しく日記らしい日記

近所にある図書館に行ってきたんですよ。

こう見えても(?)色々と本を読む方で、特に天体物理学が好きで、あれこれ読み漁っては「あーもうこの理論読んだよ。早く新しい理論発表されないかな」と科学者から分厚い本の角で殴られるようなことを考えてたりします。


wWw<ちゃんと理解できてるんですか?とは聞かないように
(・▽・)<あれ翻訳してる人も理解できてるのか?と思う時たまにありますよね逆毛様


話が逸れたので元に戻して。


近所の図書館は今日日珍しく漫画やエッセイ的な本が少なく、絵本や小説メインで揃えてるのでなかなかいい感じなのです。
隣の町の図書館は「漫画喫茶かよ!」と叫びたくなるほど漫画だらけで、コンビニコミックまであるのでなんだかなぁ、図書館はもっと殺伐と(略)

まぁそんな感じで息子さん用の絵本を「昔どんなのを読んでたかな」と思いつつ探してみたんですが、有名なのを探してるつもりなのに全然ないことが多く、感動を共有できなくて残念しきり。


ルドルフとイッパイアッテナ」とか「はせがわくんきらいや」とか思うことの多い本は何が何でも並べておくべきだと思うんだけどねぇ。
折角だから買おうかなと思ったらえらく高い・・・。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%8A-%E6%96%89%E8%97%A4-%E6%B4%8B/dp/4061335057/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1259031247&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835440587/cmamablog-22?dev-t=DVZ02IW2V71DT%26camp=2025%26link_code=xm2

どうしたもんかねぇ。