明日のためにその1(色々)

対戦して「あぁここはこう動けばいいのか」とか「これ面白いんじゃね?」と思いついたはいいけれど寝て起きたらすっかり忘れてるので日記に書いておこうと思います。



1.下段中Kを出したら波動拳も出しておく&出せるようになっておく(ケン)
→スカ&ガードされても相手が読んで飛び込んできてなければ状況は悪化しないので。
 飛び込みが遅い相手だと対空で迎撃できるしウルコンゲージ溜まってたら飛んでこない可能性高い

2.セビ多めで、当たったら即強断空脚。ダメージの半分はこれで稼ぐこと(ダン)
→髭紳士のように弱連打が基本なキャラは別として、一定のテンポで攻撃してくるキャラにはセビでカウンター→即断空でガッツリ減らす。
 ダンの動きは基本もっさりしてるので、ケンのように差し合いでなんとかしようとせず動きを読んでセビること。

3.空中ではガードができないのでアホみたいに同じタイミングで飛び込まない
→逆に若干違うタイミングで飛び込んだり、起き上がりに飛び込みを重ねるor重ならないように早めに地上に着くように飛ぶとか色々考える。
 今回これだけ出しておけばOK的な対空はEXでないと出せないことが多いのでその辺も色々試しておく



wWw<あとはコンボ全般をもっと練習かのう
(・∇・)<KとPが絡むコンボ系全部投げてるのは致命的にダメだと思いますよ逆毛様