俺と配信の春

家人が新しいサウンドカードを入手し、今まで使っていたのが余ったので貰って使ってみることにしました。


wWw<これでナイスサウンドでナイス配信ライフだぜ!と思ったとか思わなかったとか
(・∇・)<どちらにしてもCPUとグラボがお察しだからガクガク配信ですがね


オンボードからサウンドカードに変わって音が良くなったのかどうかは正直良くわかりません。YoutubeとかMP3とかじゃなくてゲームの音楽とかだと違いがよくわかるよ!と言われたので、ずっと前にインストールして放置してた「東方妖々夢」を起動して比べてみたんですが「ノイズが減ったかな?」という感じです。


んで、折角起動したし、そのまま配信を開始。雑魚に突撃して爆死したりアイテムの中に混ざった弾に気づかず爆死したりと見所は多少あったものの、笑えるほど下手ではないし魅せるほど上手でもない実に微妙な感じで終了。やっぱり何か制約があった方がいいのかもしれない(コンテニューなしとかボム不可とか)


wWw<今ひとつだったのはシステムもルールも全然知らんからという可能性も大
(・∇・)<Wikiで見て初めて「ボムの使い分け」とか「キャラ性能」とか知るのは流石にどうかと思いますよ逆毛様


で、久々にシューティングやりたい熱が再発したので、昔から興味があった「怒首領蜂」とか「蒼穹紅蓮隊」もやりたくなっております。最近のは廃人に照準を合わせて作ってるらしいので、蒼穹紅蓮隊あたりが丁度いいかな…と思って調べてみたらセガサターンとプレステでしか出ていないようで。箱のアーカイブスにあったような気がしてたんだけど他のと勘違いしてたのかな?