俺と物欲の春 続き

新型CPUが発売されて、先日検討していたCPUは型落ちになったから安くなったかな?と調べてみたら全然安くなっていないようで。新型っていってもマイナーチェンジみたいなもんだからそんなに影響ないのかなぁ。


wWw<というわけで結局何も買わずにフィニッシュです!
(・∇・)<欲しい物を詳細に検討するだけで満足するのは安上がりでいいですね逆毛様


とりあえず、今使っているPCとほぼ同性能のものが近処のリサイクルショップで一万円前後で売られていたので、もし今のが壊れたらそれを買うことにします。新PC入手してもやりたいことがないのはいいことなんだか悪いことなんだかどっちなんだろ。


んで、新型PCの動向を調べるついでに以前から興味があったものを色々と調べてみました。

まずは、BenQモニターを買う時に検討してみた「プロジェクター」は今どれぐらいの値段なんだろう、当時はめちゃくちゃ高かったけど安いのが出てたりしないかな?と調べてみたら当時と全然変化がありません。やっぱりあれは業務用なのかねぇ…。
次にサウンドカード。あまり音に拘りはないんだけれども興味だけはあったので調べてみたんですがよくわかりませんな。なんで同じような物なのに800円から18000円と20倍以上の差があるんだろう。ノイズとかかな?我なら「一万円やるからノイズが聞こえても気にしないように」と言われたら大喜びでOKするけどね。現在進行形でPCから異音が聞こえてくるような環境だからかもしれないけども。
最後に液晶モニター液晶テレビ。ずっと狙っているBenQの27型も以前購入を検討したREGZAの40A1も全然値下がりせず。正確に言うとREGZAの40A1は値下がりしてるんだけど、下がった分と貰えるエコポイントが減った分がピッタリ同額なので実質お値段据え置き。意味ねぇ。液晶モニターでは三菱のRDT232WM-ZってのがD端子とか倍速とか色々ついてて2万7千円とちょっといい感じの様子。ただ23型なのでほぼ同じ値段のBenQの27型と比べるとちょっと見劣りしそう。


wWw<こんだけ調べて買ったのは家人用のUSBサウンドカードだけってのが今回のオチですよ
(・∇・)<いい買い物をしたね、逆毛様!


ぶっちゃけ今は物が増えるより物を減らして部屋をスッキリさせたいです。物置から引っ張り出してきたはいいけど結局全然使ってないブラウン管テレビとかどうすりゃいいんだろうなぁ。