俺と平常営業宣言

11日からこちら、常に「地震大丈夫か津波大丈夫か原発大丈夫か」と考え続けで心身ともに疲れてまいりました。気晴らししようとしてもテレビつけてもネットを巡回しても地震関連ニュースがメインでなかなか切り替えれません。家人も子供も影響を受けている様で、なかなか寝なかったり苛々してたりするので、このままでは宜しくない、と思われる為、強引に気持ちを平常モードに切り替えていきたいと思います。



wWw<とはいえ一日何回かは情報収集して被災者や被災地のこと考えるけどな
(・∇・)<今日の帰りにコンビニから赤十字に大人の折り鶴送りますかね逆毛様



気持ちを強引に切り替えるにはやっぱりゲームやで!でもFalloutはちょっと…(世界観的な意味で)ということで、こないだクレイジープレイを配信して好評を得た(?)オブリビオンを始めました。

前回は何も考えずやる…ッ!を売りにしてたので使えない星座を選んで使えない特技を習得したり訳の解らんスキルをメジャースキルにしたり裸が俺の正装です!と叫んで即死したり全然先に進む気ないだろ感アリアリだったので、今回はちゃんと調べてプレイしております。


まず、王様ご一行に殴りかからない。これ大事。コロサレチャウカラネ。
次に脱出途中のダンジョンにある箱は開けていく。丸太にも乗らない。シヌカラネ。
服はキッチリ着る。襲いかかってきた暗殺者から剥いだ服でも裸よりはマシだろう。しかしこんなの着てたら王様ご一行から殴り殺されたりしないんだろうか。途中でスパイ扱いされたりしてるのに。
星座とスキルは思いっきり魔法スタイルに設定。戦闘補助システムVATSがないから弓とか武器とか当てる自信ないし、範囲魔法でドカーンドカーンとやってりゃそのうち敵も倒せるだろう多分。
チュートリアル終わって外に出たらちゃんとクエストマーカー見て行き先を把握する。チュートリアル中に始まったクエスト(王様からもらった首飾りを渡す)では西に行けという指示が出ております。前回行ったシェイディンハルはどこかいなと地図を調べたらおもいっきり東にありました。そりゃ呆れられるわな…。


んで、えっちらおっちら西に向かって走っている途中、なんとなく「あーFTあれば便利なのになぁ」(FT=ファストトラベル。一回行ったことのある場所に即座に移動できるルーラ的な移動手段)と世界地図を出して目的地をクリックしたら「FTしますか?」とのメッセージ。あれ?俺まだ行ったことないからFTできなくね?と思いつつYesをクリックしたらいい感じでカッ飛んでいきます。そして気がついたら目的地に到着。アレレー。まぁ楽だからいいか。


そして気がついたら寝落ちしててこたつの中で朝を迎えたわけで。気持ち切り替わり過ぎだろう常識的に考えて…。


wWw<というわけでしばらくオブリビオン三昧になる見込みです
(・∇・)<3D酔克服できたから色々できそうですね、逆毛様