俺と最近のオブリ話

「ズンチャズンチャズンチャズンチャ、アルゴニアーン、アルゴニアーン」とNHKえいごリアンのテーマっぽく歌っていたら家人から激しくダメ出しを頂きました。名作「アルゴニアンの侍女」絡みのネタを披露しようかと思ったらそれもダメなようで。子共の教育に悪いとか言われても存在が既に教育に悪いような気がするぜ。



wWw<オブリやってない人には全く分からないネタだよな
(・∇・)<興味がある人は「アルゴニアンの侍女」でグーグル先生に教えを乞うといいですよ!!



さて。愉快に楽しくオブリビオンをやっております。スキルが上がったら落書き帳にどのスキルが上がったのかを逐一メモしてそのスキルが関連するステータスがどれだけ上がるのかをキッチリ計算して一定の数値まで溜まったらメジャースキル(このスキルが10上がるとレベルが上がる)を一気に上げて魔術師ギルドのベッドに飛び込んでレベルアップ、という記述したら恐ろしくつまらないようなことをしていますが思いの外楽しいです。きっちり知力とか気力とか戦闘に直結するステータスが高くなるのでレベルが10超えてもなんとか敵を倒せるし。オブリビオンゲートも一個封鎖したよ!



wWw<封鎖するときに爆発するアレの上に乗ってたら即死したのはここだけの話
(・∇・)<隣で見ていたお子さんにアホを見るような目で見られたのは気のせいですよね逆毛様



とはいえ春眠暁を覚えない時期なのでうっかりすると9時ぐらいからぐっすり寝てしまってます。あんまり一気にやるゲームでもなさそうなのでのんびりやってることもあって日記のネタがなかなか無いのが目下の悩みだったりします。明日から新年度だしパッと面白いことが起こるといいなぁ。