俺と名古屋県探索記

wWw<というわけで予告通り名古屋に行ってまいりました!
(・∇・)<AM10時からPM10時までの12時間の滞在で色々見ちゃったよ!



メモがわりにツイッターに色々書いたり写真UPしたりしてたらやたら楽しくてあっという間に時間が過ぎていった感じです。初めてツイッターツイッターらしく使った気がする。



まず朝に地元を出発して名神高速で東へ。普段あんまり意識してなかったけど、「名」古屋と「神」戸の間を通ってるから名神高速なんだよなぁ、と当たり前のことを再認識。高校時代に日本中何処に行っても阪急電車が走ってると思ってた友人がいて素で呆れた経験があるのですが、こういうのは良く考えないとあまり気がつかないことでありますな。一時間弱で一宮インターへ到着。ここから名古屋高速に接続ですよ!接続料が350円で名古屋高速に入ったら追加で750円取られます。えらく高いけど知らん道だし大都会名古屋に行くんだからこれぐらいしょうがないよね。きっと近未来型のド凄い高速網が縦横無尽に走ってるんだぜ!!


と妄想していたら20分弱で目的地に到着。なんかえらい短いし走りにくいんですが。これで合計1100円も取るのかよ!阪神高速近畿自動車道を見習えゴラァ!とケチな大阪人らしく怒ってみます。帰りは急がないし下の道を走ることに決定。


予め探しておいた一日中停めても1000円ぐらいしかかからない駐車場目指して移動。している途中で散策予定エリアの大須・栄地域と駐車場が離れすぎていることに気がつく。地図で見たらちょっと離れているぐらいだったんですが、実際移動してみると徒歩ではきつすぎる距離です。仕方がないので近場で探すか…と探してみたらあるわあるわ駐車場だらけ。なんでこんな駐車場あるねーん!路駐は名古屋の名物と違うんかーい!と一人でテンションあげつつ適当な所に駐車。散策の開始ですよ!!



AM10:05 大須エリア南東

でっけぇ招き猫とその周囲に群がる人だかりを発見


駐車位置の関係で大須エリアの南東から散策を開始。早速妙なものを発見。100人ぐらいの行列が出来ていてビックリ。震災関係の募金イベントでもやるのかな?と見ていたけどいつ始まるかわからないので移動(後で判ったのですが、商店街の金券の売り出しだったようです)


AM10:30 大須エリア南?

顔が怖い狛犬


ぶらぶらと移動していたらパチ屋の呼び込みのすぐ横に神社?を発見。大須=カオスと聞いてはいたけどホンマにカオスやなぁ…と思いながら賽銭を入れてお参り。頭が良くなりますように(ー人ー)


この後しばらくうろうろしていたけど、まだちゃんと開店してない店が多くて店頭に並んでる行列ばかり見つかります。10時30分から行列してまでピッツァ食いたいのかねぇ?と不思議に思いつつコメ兵とかアメ横ビルとか有名所を転々と。
アメ横ビルでは「作れる!電子工作(はんだが必要です)」とか「フリントロック式エアーガン」などを発見。息子さんが大喜びしそうなので今度つれてくるべきか、でもあまり電子工作系に走られても「チェーンソーは一家に一台必需品だろ?」と言ってのけるようなナイス・ガイになっちまうしなぁ、と悩んでいたら12時になって腹が減ったので昼食を摂ることに。



PM0:00 大須エリア北 第2アメ横ビル

元祖大須カレー480円


wWw<正直に言おう…ネタ重視でチョイスしたと…ッ!
(・∇・)<「大須でwww大須カレーwww味はwwwお察しwww」とかでもネタに出来ると計算してましたもんね逆毛様

実際食ったら美味しかったです。次行くことがあったら味噌かつカレーに挑戦しようかな。



長くなったので昼以降のことは又次に!