俺と家にあるゲーム機が益々充実してしまう話

お仕事がデスクワーク的なものに変わって約4年が経過しました!その結果、鋼のような腹筋が見事にボテボテな腹筋になってピンチ!体重も30%増量中で大ピンチ!



wWw<具体的に何か困ってるというわけではないけどなんかこうヤバイですよ!
(・∇・)<地区運動会でリレーに駆り出される時ぐらいですかねぇ、痩せようと本気で思うのは



というわけで「機会があったら運動してダイエットしよう」程度にのんびり考えていたんですが、先日名古屋に行った時にDDRを見かけ、「DDRやりたい→でも近所で手軽にできない→だったら家でDDRやればいいんじゃね?→筐体購入を検討→色々と無理→他の手段を検討→だったらキネクトでダンエボやればいいんじゃね?」という流れになって、緊急家族会議の結果、キネクトダンスエボリューションの購入が決定しました。二つ合わせて16,729円也。痩せれると思ったら安い物…なのかな?


到着は週明けの予定なので、大急ぎで「キネクトがプレイできる部屋」の確保を開始。
今までの部屋は息子さんの本とかランドセルとかゴチャゴチャあって片付けてもスペースが確保できなさそうなので、引越し以後放置されていた物置部屋を大掃除することにします。自分の物だと「必要or不要」が即断できて片っぱしから速攻でゴミ箱にぶち込めるのですが、今回は人の物ばかりなので必殺のゴミ箱直行祭りが使えません。
そこで、「不要無用の区別無く、この部屋での存在は許しはしないわ大作戦」を敢行ですよ!どう考えてもいらないだろうコレ、というようなものまでまとめてダン・ボウルにぶち込んで今ひとつ平面的な使われ方しかしていなかった納戸にテトリスのようにビッチリ3次元的に積み上げて、それでも片付かなかった物はクローゼットに投げ入れて力づくで扉を閉めて空間確保完了です!多分扉を開けたら雪崩が起きるので永久に封印していきたいと思います!


貴重な花金の夜と土曜の午前を消費してようやくプレイ空間を確保。同時に今までの部屋を息子さんに明け渡して自分はそちらへ移動。その結果、息子さんが自分の部屋で寝ると言い出したので、これで夜にスパ4やってスティックガチャガチャさせても夜通しオブリビオンやり続けても誰からも文句は言われないぜ!と小躍りしつつダラダラしております。


wWw<じゃぁ今我の横で布団持ってきて寝転がってるのは誰だって話なんだけどな
(・∇・)<眠ったら部屋まで運んで欲しいとかぬかしてけつかるんですがどうしたもんですかね逆毛様


このままいくと布団とかがどんどん運び込まれていざキネクトやろうとしても色々邪魔でプレイできない予感。
家人とか息子さんは「家で一番居心地のいい部屋」を嗅ぎ当ててそこでゴロゴロし始めるのででかい猫を飼ってるような気がしてなりません。