俺と俺の部屋がキネクト部屋にされそうな話

10時頃に起きて朝飯を食っていたら佐川急便がキネクトを届けてくれました。世間じゃ色々言われてるけどこの近辺じゃいい仕事をするぜ佐川さん…ッ!


というわけで早速接続&電源ONですよ!
ただでさえPC本体&モニター2台&外付けHDD&外付けサウンドボード&LANのハブ&無線アクセスポイント&スピーカー&XBOX360とどれがどの電源なんだかそのコードが何処に繋がっているのかわからないPC裏が更にカオスなことになりましたが気にしない方向で行きたいと思います。電源の無線化っていつ実用化されるんだろう。



液晶モニターの前に鎮座したキネクトセンサー


キネクト凄い!」「未来技術だ!」とか色々噂は聞いていたけど実際は色の濃淡で人の形を影で表示するぐらいなんじゃねーの?と思ってたんです。実際やってみたらあら驚き。適当に着ていたTシャツの柄までくっきり映りますよ!リ○ックマがダンスエボリューションの画面の中に登場だ!!コレ配信したらサンエックスから怒られたりするんだろうか。実際の画面の撮影&アップロードはいろんな理由からヤバそうなのでできないことをご了承ください。顔とか識別できる程度に映るしなぁ。


以下ユーストリームで放送時の裸族メンの反応。


21:51 (M_Trickster) 適当に踊るぜ
21:52 (MIJ) ほんとにジェスチャー操作だ
21:52 (MIJ) 土下座開始か
21:52 (MIJ) 屈辱のゲームだ
21:53 (MIJ) 一人だけ錬度の低いダンサーが居るな
21:53 (pons) いるな
21:53 (MIJ) 頻繁に左右を間違えるぞ!
21:54 (pons) ゲーム的にどれくらいのスコアなのかわからん
21:54 (MIJ) ビートマニアのゲージ的なのがないな
21:54 (MIJ) 面白そうだな
21:55 (pons) 2時間くらい踊ってくれよー
21:55 (M_Trickster) 死ぬわい


wWw<全力で踊ってこの体たらくだ!むちゃくちゃ難しいぜ!
(・∇・)<画面の見本を見てから踊りだしてるので一人だけテンポズレズレなんですよね逆毛様


振り付けをキッチリ覚えて同じタイミングで踊れたら見れる配信になるんでしょうが、はてさていつになることやら。


そして息子さんがキネクトに同梱されていたキネクトアドベンチャーにドはまりしていつまでもプレイし続けています。家人も暇ができたらダンエボやりまくりたいそうです。PCを繋いでいるモニターにXBOXキネクトを繋いだのは大失敗だったかもしれん…。