俺と最近のお楽しみ

連休も終わって滞りがちだったお仕事もサクサク片付いて平常運転全開ですよ!!
というわけで気分もスッキリ回復したので、ダンエボでいい感じで全身の筋肉を引き締めつつ脂肪を落とそうと試みた所、筋肉は増量したけれども脂肪は変化がないようで、見事に体重が増加してしまいました。


wWw<まぁもうすぐ夏だからすぐに体重が落ちると思いたい所存
(・∇・)<肥えてるとなかなか夏バテしないからそれも期待はずれに終わりそうですよ逆毛様


去年の地区運動会のリレーで5人中3位という微妙な結果を出してしまったので今年はいい感じで減量していい感じな順位を狙いたいなーと思っていたのですがそれもかなわぬ夢となりそうです。いっそ思い切り肥えて重量挙げとか相撲とかで活躍を狙うべきか(そんな競技はありません)。綱引きなら大活躍なのかなぁ。



閑話休題



PCやXBOX360でやれるゲームに飽きてきたので息子さんからPS3を奪還致しました。これで過去に買っていまいちやり込んでなかったPS2ゲームが日の目をみるぜ…ッ!と意気揚々とスイッチオン。パッケージを見て衝動買いをして放置していた「侍道2 決闘版」を起動ですよ!どうでもいいけど「決闘版」とタイプすると「血糖版」と出る我がPCは何か喧嘩売ってるように思えて致し方ない。


侍道は、出島っぽい街に流れ着いた浪人になって、街のゴタゴタに巻き込まれたり積極的に介入して大惨事を引き起こしてみたり、辻斬り三昧のキラーマッスィーンと化してストーリー進行に重要なキャラクターまでぶった切ってグダグダな空気を堪能したりと滅茶苦茶ができるゲームらしいです。最新作の4だと美しい姉妹に拷問されたり町娘の恋の橋渡しをするつもりがうっかり自分が惚れてると勘違いされてウホッな展開が待っていたりするそうです。


http://samuraidou.com/samurai4/
侍道4の公式サイト。スパイクさん遊び心過ぎ。つま斬りシステムは魅力的だ!


購入直後にやってみた時は、例によって「説明書?ナニソレ。攻略Wiki?それ美味いの?」スタイルでやっていた上に難易度を「やさしい」ではなく「ふつう」でやっていた為、初っ端から全方位敵だらけ&即死の連続で速攻投げてしまっていたのですが、今回はキッチリ情報収集して開始したので順調に進んでおります。その場でHPを回復する裏技とかも大解禁ですよ!!(このゲーム敵が強いのでこの辺の裏技を使わないと武器の強化ができるようになるまでマゾイことこの上なしなのです)


色々と調べた所、この街には「町人・奉行所・ヤクザ」の3つの勢力があって、そのどれかに加担しながら生活するのがいろんなエンディングを見るのに必要らしいです。「奉行所に加担して幕府の犬ライフ」とか、「ヤクザに加担して汚物は惨殺だーッ!ライフ」も魅力的ですが戦闘がガンガン発生するらしいので初回はパスして「町人の味方になって幼女を養育ライフ」を選択。積極的に雑用をこなして養育費を稼いがなきゃ!町人の安全を守るために同心もヤクザもメッタ斬り!その結果恨みを買って闇討ちされそうになったけど裏技でゾンビのごとくHPを回復させてKAERIUTI!!


wWw<一番戦闘が少ないルートでもメッタ斬り無双なんだがどういうことよ?
(・∇・)<チャンバラゲーだからですかね?ちなみに4だと土下座で切り抜け無双も可能らしいですよ


というわけですっかり人斬りとしての楽しさに目覚めてしまったので今は幼女の養育は放置気味で珍しい刀を持ってる人を後ろからバッサリやる刀狩りを敢行中です。いい刀があれば倒しやすくなるからいい刀が欲しいんだけど、いい刀を持ってる人は強いからそういう人を倒せるようないい刀が欲しいです。うーん堂々巡り。ストーリーに関わってくる人はいい刀を持っていて、仲良くなっていれば油断するっぽいから後ろからバッサリやれるらしいからそれを狙うのがオススメらしいけど流石にそこまでやるのは人としてどうなんだろうか。多分近い内に欲望に負けてやると思いますけどね。


というわけでしばらくは人斬りチャンバラアクションでいい一時を過ごせそうです。これオンラインでできたら楽しいのになぁ。