俺とスマートフォンの続き

スマホからだと入力しにくいから後でPCから続きを書くよ!と言っておいてまる一日ぐらい完全に忘れてました。というわけで続きですよ。


スマホ入手前から入手後にかけて色々とあったのでだらだら書いていきます。


スマホ入手前。


今持ってる携帯が壊れかけだし、定額制が廃止されるらしいし、スマホをゲットするなら今しかないんじゃね?買うとしたら本体代金払いたくないから月々割を利用した後の支払額が0円のやつがいいな!などと叫びつつソフトバンクの公式HPでちょうどいい条件のスマホがないか目を皿のようにして調べてみた所、去年の11月に販売されたHTCのDesireHDがスペックその他の理由から最適と判明。じゃぁそれにするか!と最寄りのソフトバンクショップに行ったら「その機種は一月以上前から品切れ状態です…」とのこと。なんでも入荷が停止されてるとか。そんなもん公式HPで紹介するなよ!更新しとけよ!とションボリしつつ帰宅して改めて公式HPで調べてみたら「商品の紹介と料金の案内はするけど実際に注文するページでは在庫切れ」となっております。ぐぬぬぬぬ。俺の目が節穴だったのが原因なのか?


品切れじゃしょうがないし、月々1500円払って最新のシャープの買うか?それとも裸族メンオススメのDELLスマホなら月々0円で在庫アリらしいからそっちにするか?もういっそ壊れかけの携帯を使い続けるのも自分らしいスタイルかもしれない。「また何も買わずにフィニッシュです!」ってオチもつくし、と悩みながら転がっていた時に、「そういやソフトバンクのお姉さんが『家電量販店なら在庫があるかもしれません』とか言ってたなぁ」と思いだして家電量販店突撃ツアーに出発。


1件目。店頭に見本が並んでいたので店員さんに聞いてみたら「大変申し訳ありません、在庫がない状態でして…」と非常に丁寧に謝られる。別に予約してたわけでもないんだしそんな謝らなくてもいいのにね。

2件目。欲しい機種は店頭に並んでおらず。てかソフトバンクのスペース自体が少なめ。Docomoも少なめでAUだけ多め。なんでだろ。

3件目。店頭に並んでいるけど1件目の件もあったし、料金表を見たら「月々300円の支払いが必要」と書いてあったので大いに悩む。月300円でも2年払うって考えたら300*24で7200円もかかるしなぁ。1500*24の3万6000円よりはマシだが…と考えていたら店員さんが話しかけてきたので、在庫の有無と月々の支払について尋ねたら「ラスト1台で、月々300円って書いてますけど実際はサービスで300円引くので実質0円ですよ」と言われてマジカヨ状態。速攻で家族会議を開催して承認がとれたので購入手続き開始。


wWw<この後はホワイトプランが新しいのに変わるから違約金がどうこう〜って話があったけど割愛
(・∇・)<SIMカード変わるから強制的に変更なんですかね?相変わらずその辺はわかりにくいですね


長くなったのでスマホ入手後の話はまた後日。