俺とひとりでみんなのゴルフ

PS3本体をもらった時に一緒にもらった「みんなのゴルフ5」を今更始めてドハマリしております。


wWw<なんか定期的にゴルフゲームをやりたくなるんだよな
(・∇・)<パンヤを延々やってたこともありましたね、逆毛様


んで、オンラインの大会に出てみたりしたのですが、全然勝負になりません。みんゴルパンヤと違って大会優勝経験等でランク分けがされていて、そのランクごとで大会が開催されてるので「初級ランクぐらいだったらいい勝負できるんじゃないかな?」と思っていたのですが大きな間違いだったようです。


wWw<全9Hでバーディ6つイーグル3つ決めてくるようなのが時々いるし話にならんぜよ
(・∇・)<ちなみに私のスコアはベストで-9です(バーディ7つとイーグル1つ)


なんであんなに上手い人が初級ランクなんかにいるんだろう?と不思議に思って調べてみたら、どうやら上級ランクにいる人が新しいアカウントを作って初級ランク戦に参加してぶっちぎりのスコアを出して優勝する行為が結構横行しているとのこと。大会参加人数が増えるのはありがたいんだけど、上級ランクの大会のスコアに追いつけないと初級ランクで優勝できないってのはかなり異常な状況なんじゃないのかなぁ。初級ランクの大会で優勝しないと中級ランクにも上がれないらしいしどうしたものやら。時々そういう人がミスしたのか10位ぐらいにいるのを見ると頑張ろうという気にもなりますけどね。


wWw<どちらにせよ2mのパットを豪快に外してるようでは優勝なんて到底ムリなんじゃないかね?
(・∇・)<イーグルトライ!とか叫ばれるとドキドキして芝目が読めなくなるんですよ、逆毛様…



というわけで当分うさかめショットとかホーミングとかライジングとかの練習に明け暮れそうです。つまりパワプロマイライフ日記は無期限延期ということです。