俺と逆転裁判三昧

先週「モンハンばっかりやってるぜー」と書いておいてなんですが、最近はさっぱりプレイしておりません。
じゃぁ何をやっているのかというと、実写映画が公開された「逆転裁判WiiDLC版)」をやっております。しかも色々あって配信しながら。


wWw<エムホド弁護士が探偵パートで1時間無駄にウロウロしたり法廷パートで変なもんつきつけて怒られまくったりするのが見られるのはJustin.tvだけ!
(・∇・)<何故か結構な数の視聴者がいるんですが一体どういう意図で視聴しているのかさっぱりわかりませんね、逆毛様


過去の放送を観たい!という奇特な方がいるとアレなのでURLをば。
http://ja.justin.tv/m_trickster/videos
BGM代わりにバックグラウンドとかで再生してるといいのかもしれない。


ちなみに今は「逆転裁判 蘇る逆転」の1〜4話をクリアして追加DLCである5話をプレイ中です。事前に逆転博士こと二代目ウナ様から「めちゃくちゃ長いよ」と言われていたのである程度は予想していたのですが、予想を軽く上回る長さ!5話プレイ開始から3時間ぐらいかかって「被告人の犯行と断定できない状況」を作り出すことができて、あーようやくこれで初日が終わる…今日はここで終わってまた明日二日目の探偵パートから再開すっか、と思っていたらまさかの「30分の休憩後、法廷を再開します」宣言。一応セーブはできたのでそっとWiiの電源を落とすことに。


wWw<長い。マジで長いよ、マジ長い。宇宙ヤバイコピペが始まっちまうぐらい長い
(・∇・)<シナリオの長さもさることながら探偵パートで3DS仕様の新システムが導入されたりしたんで更に時間掛かるんですよね、逆毛様


話の筋とか細かい色々を忘れないうちに一気にやるタイプなのですが流石に4時間*3日分とか拷問のレベルなのでチマチマ中断しながらやっております。もう最初の頃に何があったかとか忘れかけてるよ!犯人はヤスでいいじゃねえか!って気持ち。面白いから多少睡眠不足になっても最後までしっかりやりますけどね。あぁでも5話クリアしたら次は「逆転裁判2」があるんだよなぁ…。それをクリアしても更に「逆転裁判3」もあるし。更に難易度はシリーズ進む毎にガンガン難しくなるらしいし。あと少しで事件解決!って所でゲームオーバーとかになったらどうすりゃいいんだろ。