俺と新PCゲットの巻

先日、所要があって家電量販店が併設されているホームセンターに行った時のお話。


普段全然お客さんがいなくて駐車場もガラガラだったのに珍しく駐車場が満車になっていて店内も人で溢れています。なんかイベントでもあったっけ?でも平日だしなぁ?と不思議に思いつつ買い物を済ませて、折角だから2階の家電の方も見てみるかと階段を上がってみたところ、至る所に「閉店セール!」の垂れ幕が。
あぁそういえば閉店して隣の市の新店舗に集約するとかチラシが入ってたなぁ、んじゃキーボードとか電気ケトルとか欲しい物が安く売ってたらラッキーだな、と店内をぶらついて見たところ、すごいものを発見しました。


wWw<Core-i5の2400搭載で一つグレード下のCore-i3並の値段だと…ッ!
(・∇・)<どうせ家電屋のPCなんて碌なのないよ、とか思っててスイマセンでした!


早急に緊急家庭内予算審議委員会を開催し、紆余曲折あった結果購入を致しました。ここ数年ずーーーーーーーーーーーーーーーっと新しいPC欲しい欲しいと叫び続けていた甲斐もあったというものです。


ミニタワーサイズなので今ままでよりちょっと小さめだけど置き場所も小さくていい感じ。そして性能は言わずもがな。今までペンティアム4の2.4Gとかだったんでクアッドコアは別次元といってもいいぐらいです。問題は配信するときぐらいしか凄さをイマイチ実感できないってことですが。そして配信用のUSBキャプチャーが壊れたので色々やってみたいあんなことやこんなことが全然できないという事態になって更に実感しにくくなったわけで。


wWw<Web閲覧ぐらいだとホント変化ないんだよな
(・∇・)<重いなーってのは大抵サーバーの方に原因ありますもんね、逆毛様


というわけで注文しておいた新しいUSBキャプチャーが来るまではいまいちありがたみが実感できません。いつ届くんだろうなぁ…。