俺とハッピーニュー新年度

wWw<新年度始まりましておめでとうございます!
(・∇・)<本年度も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!


というわけで、新年度の抱負をば。


「カレーを美味しく作れるようになる」


以上を本年度の抱負として日々精進していきたいと思います!



以下カレーを美味しく作れるようになりたい理由。
つい先日カレー作った際、めちゃくちゃ腹が減っていたのでルーを入れる前に煮こむ時間を短縮したら玉ねぎその他がやたら固い&エグいカレーができてしまったのです。「カレーは誰が作っても食えるものができる」ってのは迷信やで…。せやからもうちょいちゃんと食えるカレーが作れるようになりたいんやで…。


あと、超速で作れるスパゲッティももうちょい上手く作れるようになりたいし、冷蔵庫に余りがちなきのことかキャベツを使った炒め物も同じ味の物しかできないので色々とバリエーションを増やしていきたい所です。
腹減ってる時に不味いもん食うのは相当レベルの高い拷問だと思いますので。


wWw<最近は調理動画とかがネットにUPされているから便利ですな
(・∇・)<動画だと塩少々とかコショウ一振りとかも見て理解できるのでいいですね、逆毛様