俺と大航海とアメピグ

春だからかテンションがいまいち上がりません。ダラダラーっと日々を過ごしている感じ。体だけは無駄に元気なので部屋の片付けをしたり台所に棚を増やしたりして適度に疲れるようにしているのですが、ある意味やる気全開!元気全開!な時より有意義に生活しているのかもしれませぬ。


それはさておき、引き続き大航海オンラインで小商い中です!


イベント絡みで地中海まで行ったらそこで売ってたダマスカス系の織物とか刀剣がなかなかいい利益になることが判明。だけれども売ってる港は自国の領土でも同盟港でもなんでもないので一度に買える量が少ないのがネック。だったら取引量を増やせるスキルを上げたら一度に買える量が増えてウハウハじゃね?とか考えてロンドン→アムステルダム間を西洋甲冑とか麻生地とかを船からこぼれ落ちるぐらい積み込んで延々往復したりしています。


wWw<なんかすごい地味なんだけどスキルはどんどん上がるんだよな…
(・∇・)<ついでにコツコツ儲かるのでわざわざ地中海まで行かなくてもいい気もしてきましたね、逆毛様


俺はいつになったら英国の勢力圏内から脱出して喜望峰を回ったりできるんだろうか。



閑話休題


上記の港間を移動してる時間が激烈に暇(直進だけで到着する上に超安全)なので、暇つぶしにアメーバピグを始めてみました。
が、どうも操作がイマイチわからなくて1日1枚貰えるスクラッチを削ってアイテムを貰ったら速攻でピグライフと言われる庭づくりゲームの方に行っております。

最初は「えー種植えて5分経ったら収穫?ダルくね?」と思っていたのですがところがどっこい大航海の暇時間を潰すのにはちょうどいい感じで、植えたとうもろこしに水やったり次何植えるか考えたりしてる間に船が目的地の港に乗りあげて半壊したり、放置しすぎて水と食料がなくなって船員が激怒したりするぐらい楽しくやっております。


人の庭にゲリラ的に水やりに行ったり、大勢集まってる場所でいろんな人のプロフィール見たり、人んちの内装を見ておわーズゲーと騒いだりしてるだけでも十分楽しいので下手すると大航海止めてこっちメインで遊ぶようになるかもしれません。

しかし最近は無料でガンガン遊べるゲームが多いんで、昔ながらの家庭用ゲーム作ってる人も会社も大変だろうなぁ。