俺と涼し気な9月

日中の最高気温が35度を超えなくなりましたよ!!!
ビバ秋!さようなら残暑!


wWw<30度ちょいだと「今日は涼しいですねー」って会話になるのはいかがなものか
(・∇・)<人間慣れれば慣れるものなんですね、逆毛様


というわけで9月ですヨ!!

7〜8月は夏恒例の行事がてんこ盛りだったり、土日のどちらかはかならずイベントが発生していてまともに休めなかったり、息子さんが39℃オーバーの発熱で病院行ってしばらくしたら扁桃腺が腫れてきたので耳鼻咽喉科にも行ったりと超忙しかったのでようやく一息つけそうです。


というわけで若干の隙ができたので、今までやりたかったけどできなかったあんなことやこんなことをちょいちょいやっております。
まずは、Windows7マスィーン導入後、置物と化していたXPマスィーンを会社の事務所に運び、8年物のXPノートと軽やかに交換。どっちが性能いいのかは不明DEATH!机の下に潜ってコンセント群と格闘した後、新ディスプレイと接続して電源ON!


ここまでは順調だったんですが、何故かOSが起動しません。セーフモードでも起動せず。なんでやねん。家ではちゃんと動いたやんけ、と文句を言いつつOSのCDを入れて上書きしようとしたら今度はCDドライブが認識してくれません。そういやなんでか時々認識してなかったよなぁ、と過去のトラブルを思い出しつつその日の起動は諦めて作業終了。


一度いい環境に慣れると元には戻れないとよく言いますが、こんだけ不安定なPCをよく使っていたなぁと思わずにはおれません。とはいえ10年以上使っていてまだ使えるというのは特筆に値することかもしれませんが。XPはいいOSだったんだなぁ…。