俺と過激な話

街頭演説や広報カーなどが走り回っているのを見た時の会話。


「消費税反対は景気対策とかの理由があるからわかるんだが、○軍撤退&○○破棄は危ない気がするなぁ」
『なんでなん?』
「防衛力が激減するから徴兵したり防衛費跳ね上げたりでお金がいるやないか」
『あぁなるほど』
「そもそも戦争反対!って心のそこから思うのなら、どうやったら戦争にならないかと戦争になったとしてもすぐ終わらせられる方法を考えないとな。身近な例で言うと、ヨッパライが自分ちのドアをガンガン叩いて『中に入れろゴラァ金と酒よこせゴラァ』って叫んでいたら、丸腰で出ていってお金渡して「お願いですから帰って下さい」って土下座するんじゃなく、武装して出ていって2〜3発ぶん殴って蹴り倒してこめかみに実銃突きつけて「迷惑だから二度とすんな。理解できたか?Yes or No?」ってやる方が絶対平和になると思うんだがな」
『もうそこまでやるなら黙って引き金引いた方がいいとガンスミスキャッツの酒場のバーさんも言ってたよ』


wWw<この年になると他人に「改心してくれるかも…!」と期待するより始末する方がはええと思うようになって参りました
(・∇・)<わが子一人まっとうに育てるのに忙しすぎて他人の改心とか改善とかに手を回してらんないっすよね、逆毛様