俺と我慢ができない性格

阿波踊りには「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」という歌詞があります。
これを幼少の頃に聞いて「そうなんだ!じゃぁアグレッシヴにガンガンなんでもやるべきなんだ!」と思った結果が今のワタクシな訳で。


wWw<つまり面白そうだなーと思ったことには全速力で突撃するのは阿波踊りに原因があったんだよ!
(・∇・)<責任転嫁もここまでくると清々しいですね、逆毛様


というわけで、最近「楽しそうだけど手を出さずに見てなきゃならない」ことが色々あって超ストレスフルです。すごい面白そうなおもちゃが目の前にあるのに「他の人のおもちゃだからさわったらアカンよ」と言われてるけどさわりてえ、みたいな感じ。大人パワー全開!で自分専用に購入することもできなくはないけども、そこまでするのもなぁ、という大人的な判断もあって身動きが取れないままです。そもそもそれ以外にも欲しい物は色々あるので(液晶モニターとか電動ドリルとかヤマト2199のDVDとか枕とかカチカチ煩くないマウスとか)費用対効率を考えると「無駄」もいいところなのが悩むところ。


“買う意味はあまり意味は無いけど欲しがってるからゲットさせてやろう”というサンタシステムは在る意味合理的だったんだなぁと思う今日この頃。サンタが来ない大人は自分で判断と決断しろってことなんでしょう、多分。