俺と持病の欲しい欲しい病

今使っているモニターが寿命臭いので、新しいモニターが欲しくなって参りました。
今使っているのが19インチスクエアと21インチワイドなので21インチをもう一台買って同じ大きさで揃えるか、いっちょでかいのを買って物欲を満足させるか悩みどころです。


wWw<32インチとか40インチとかどんどん大きいのが欲しくなるのが難点なんだよな
(・∇・)<大きめの買って離れて見るのが一番目には優しいんですよね、逆毛様


ただ、裸族メンから「でかすぎるサイズだと圧迫感がある」とも言われたので予算が許す限り巨大なものを!という考え方は危険を伴う模様。購入して設置してから「でけえよ!」と後悔しても遅いので、その辺にあったダン・ボールを加工してどのぐらいのでかさなのか試してみました。



左が27インチの大きさで下が32インチ(どちらも画面部分のみ)


んで27インチの方を今使ってる21インチモニターに両面テープでペタリ。うーん尋常じゃないでかさ。後方に50smぐらい下がらないと首が疲れそう。でも下がったら21インチの方が見えづらくて苦労しそうだ。いっそ27インチをダブルで?


wWw<そんなでかい画面で一体何を映すつもりなのか問いたい。問い詰めたい。小一時(略)
(・∇・)<えーと…ヤマト?


というわけで今回も検討だけで終わりそうです。本当に買ってしまってデカすぎギャーとかならなかっただけ成長したということで。