俺と右派左派

衆議院選挙も終わって選挙カーが走り回ることもなくなって静かな日々が戻って参りました。選挙結果についてアレコレ言うのはアレなのでアレします(お察し下さい)


んで。実生活では選挙とか政治家についてアレコレ意見を言ったり聞いたりしておりまして、その中で「ネトウヨとかサヨクとかアカの手先の(略)」とか冗談めかして言うのですが、実際俺は右派なのか左派なのかどっちなんだろう、過激なことを言ってるから右派なのかなぁ、となんとなく思っていたらこんなサイトを見つけました。


http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
日本版ポリティカルコンパスと言う各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページらしいっすよ


これでオラのウヨ君度がバッチリわかるぜ!やったね鶏くん自覚ができるよ!とノリノリで調べた結果は以下のとおり。


政治的な右・左度(保守・リベラル度) 1.8(やや右派・保守寄り)
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -0.93(弱い左派・政府介入派寄り)
あなたの分類は保守左派です


wWw<つまりどういうことだってばよ?
(・∇・)<政治的には今までのやり方を守ろうとして、経済的にはちょっと国が介入した方がいいとかそういう感じですかね?


すごく偏った結果が出て「ウヒョーすげえ俺偏屈!」とかテキトウなこと書いて終わろうと思ったのに超微妙な結果が出て困っております。部分的に尖った意見を持っていても総合するとある程度マトモってことなんですかね。どこがどう尖っているのかは(お察し下さい)