俺とネット通販 続報

以前にも書いたコジマのネット通販で電池と歯ブラシを注文した話の続き。


注文してから2週間が経過。お客様ページで商品の状態を見ても「商品手配中」からまったく進展が見られなかったので「おいこりゃ手違いか何かで忘れられてしもてるんとちゃうか?」と不安にかられてサービスセンターに電話をしてみました。


保留音を30分ほど堪能。この保留音がまたメロディの微妙な所でブツッと切れてリピートするのでサービスセンターに繋がったのでメロディが中断されたのかリピートするために途切れたのかが判り難くてストレスが貯まります。イライラしたくなかったら電話キレよ!ってことなのかと思うぐらい(誇張ではなく)


そして電話をかけてることを忘れ掛けた頃にサービスセンターに繋がりました。別に喧嘩をしたかったわけではないので
「オラの注文した商品が2週間ぐらい放置プレイされてるんだがこれってコジマネットだと普通のことなん?そこんとこ確認したいんでヨロシク」
とフランクにお伝えしてついでに注文伝票番号も伝えて待つことしばし。最近のネット通販って注文伝票番号とか言うだけで名前とか確認しないんですね。なりすましとかだったらどうすんだろ。とか考えていたら保留が解除されて状況の説明を聞くことができました。聞いた内容は普通に書くとアレなので逆毛様にご報告頂くということで。


wWw<コジマネットだと半月ぐらい待たされるのは基本なんだってヨ!
(・∇・)<じゃぁ商品ページに"23間以内に発送!"って書いてあるのは何だっつー話ですよね、逆毛様


「では以後コジマネットで注文する時は届くまでに半月ぐらい待たされると思って注文しないといけないということですかね」と聞いてみたら「そうなりますね」と言われたのでまず間違いない模様。えーマジで〜。うっかり商品手配すんの忘れてました、いつもはアマゾンとかヨドバシみたいに3日ぐらいでお届けしてますよ!って言われるかと思ってただけにビックリです。そんなに待つんだったら注文できませんよね。


wWw<んで、苦情の電話入れた直後に商品手配が完了したら爆笑だよな、とか思ってたんだが
(・∇・)<結果どうなったかは(お察し下さい)


とりあえず平均してどんぐらい待たされるのかぐらいは明記しておいて欲しい。最短○○時間!とかじゃなくて平均○日、最長○年とかね。