俺と穴掘ゲー

超いまさらですが「Terraria」をSteamで購入して始めてみました。


D
wWw<家人に勧められてこの動画を見たら超面白そうだったので買ってみたよ!
(・∇・)<こういうパロディ多めなのは大好きなんですよね、逆毛様


んで、見事にドハマリしたのでここ数日ずーっとピッケル片手に地下へ掘り進む時間を過ごしております。
久々だよ、目を瞑るとゲーム画面が脳裏に浮かぶのは…(ぷよぷよテトリス以来)


基本的に外部から情報を仕入れないトライ&エラーのプレイスタイルをとっているので無駄が多いこと甚だしいです。


例えば、しょぼいピッケルだと壊せないブロックをどうやっても壊せないブロックだと豪快に勘違いして、そのブロックを無理やり迂回し続けて世界の底まで行っちゃうとか(ゴールドピッケルで世界の底に到達しちゃった)
上記の理由でミドルクラスの武器・防具が入手できない段階なのに無理矢理ボス(スケルトロン)と戦って死にまくって画面中墓石だらけにするとか(墓石=UOの死体みたいな物)


wWw<これはDQ2でいうところのサマルトリアの王子に会わずに犬の王女を仲間にするぐらいの無理矢理さっぽい感じ
(・∇・)<こういう無理矢理力づくで何とかできちゃうのも昔ゲーぽくて楽しいですね、逆毛様


ともあれ、そろそろひと通りあっちこっち行ってみたし、片がついてしまったぽいのが満足でもあり残念でもあり。何も知らない状態からウワーとかウォーとかいいながら手探りでやれるのはほんと楽しいですね。