俺と三大欲求とかドラムーチェとか

大阪市橋本市長の発言が物議を醸しだしています。それについて家人と色々話している最中に「性欲は三大欲求に含まれるのか?」という話になり、自分は「食事と睡眠という生命維持に加えて繁殖で三大欲求なんじゃないのか?」と考えていたのですが、家人は「食事・睡眠・排泄の三つで三大欲求なんだ」と言います。よーしなら目の前の不思議な箱で調べちゃうぞーとググったら速攻で家人が正解であると表示されて驚きを隠しきれませんでした。


wWw<しかも繁殖って三大欲求じゃない上に安全欲求よりも優先順位が低いらしいぜ!
(・∇・)<思い込みって恐ろしいですよね、逆毛様


まぁ考えてみればウンコ我慢してる時とか生命の安全が保証されてない状況で産めや増やせやとか言われても困りますよね。いったい何が原因で豪快に勘違いしてたのか非常に気になります。


その後しばらく「人間を商品として扱うことについて」とか「自由意志で法に触れない範囲での就労について」とか「そういった職種が存在することで勝手に拡大解釈して他の人にまでその職種の人と同様に振る舞うことを強制するイカレた人が発生するリスク」などなど、社会とか自由とか人間の尊厳について色々議論を深めていたのですが、何故か途中からPCゲーム「S.T.A.L.K.E.R.」に出てくるちょっとイカれた人々の話になって、「まとめてドラムーチェするぞゴラァ」とか「ンーマツオバショウ」とか言い出す羽目に。何故なんだ。


ドラムーチェって何よ?という方は下記のURLをクリックするとよく理解出来ます
http://dic.nicovideo.jp/a/s.t.a.l.k.e.r.



しかしFallout3とかOblivionとかFPSのゲームって「必ずどこかイカレてなくてはならない」決まりでもあるんですかね。
日本のゲームがイマイチ売れないのはこういう「イカレ」てる部分がないからなのかな?