俺と他人事の人事

リーマンショックで業績悪化したから事業所合併して効率化を測るよ!
→人数減ったけど仕事も減ってるから特に問題ないよ!
→少しづつ景気回復してきて仕事も増えてきたけど経費削減のため人数はそのままだよ!
→仕事が増えすぎて消化しきれなくなってミスとか目立ってきたよ!あと疲労も溜まってるっぽいよ!
アベノミクスの影響で一気に仕事が増えたけど人数はそのままか非正規社員を微増して対応だよ!つまり負担は減らないよ!
→体力も余裕もなくなって、いままでなんとか処理してきた仕事が処理できなくなってあっちこっちでトラブル大発生


wWw<ということが起こってる会社が身近にあったりするわけだ
(・∇・)<今あるもので何とかしなきゃならない!という強迫観念は何とかならないもんですかね、逆毛様


なんにせよ、何事も他人事だとよく見えるのですが自分のことだとそうでもないわけで。持って他山の石と為したいものですね。