俺と名前

時々、暇つぶしに姓名判断で遊んでおります。


wWw<何回占っても自分の名前はいい結果が出るから気分イイネ!
(・∇・)<そりゃ毎回違う結果が出たらイカンでしょ


んで、息子さんの名前の候補だったあんな名前をこんな名前を入力して弾き出された結果に「今の方がいいか」とか「この分野ではこっちの方が運勢がいいなぁ」とか考えたり、適当に思いついた名前を入れてみたりしております。別に名前をつける予定があるわけじゃないんですが。犬とか猫を貰ってくる予定もないし。そして名前を考える度に思うのですが、女性の名前考えるのってスゲェ難しいですね。男性の名前だったら「成」とか「達」とかの堅い漢字をバンバン使えるのですが、女性でそういう漢字は使いにくいし。


wWw<あとアレだね、思いついた名前の大半が実在する知り合いの名前だったり架空のキャラクターの名前と被るんだよね
(・∇・)<漢字の意味も運勢も最高!よっしゃこれやでぇ!と思って念の為ググったらちょっと前に家人の嫁だったあのキャラの名前だったりしたんですよね、逆毛様


こういう状況だと、無理にでも独創性を出そうとしたらキラキラったりDQNったりするよなぁと思うわけで。男は名前がシンプルでも中身で勝負じゃい!と強弁できそうですが女性だと難しいですよね。多分。なお、家人の嫁だったキャラクターの名前をバラすと色々とアレなのでお察し下さい。あの名前って3文字だと思ってたんですが2文字で読むんですね。今更知りましたヨ。