俺と一息

忙しさが一段落して一息つけるようになりました。
こういう時こそ、次に忙しくなった時に備えて「自分しかできない作業」とか「自分しか知らない処理方法」とかをマニュアル化して他の人に仕事を振れるようにするべき!なのですが、疲れてしまっているからか、やる気が全然湧いてきません。


wWw<「今は暇だし自分で処理すりゃいいしなぁ」とか考えちゃうから余計とりかからないんだよな
(・∇・)<今までもそうやって余裕ぶっこいた挙句、忙しい時にテンパってきたんですよね、逆毛様


めんどくささとか難易度とかで言うと、

  簡単        普通            面倒くさい
自分でやる ・ 隣に張り付いてさせる ・ 書面で教える

という感じなのでメンドウゴトが嫌いな私としては全部自分でやっちまう方が気楽なわけで。こうやって仕事の抱え込みとかブラックボックス化とかが進行していくんだろうなぁ。