俺とモン☆ハン

先日、あまりにも宿題その他の「学生の義務」をぶっちぎってTVやゲームその他の遊びにフルパワーを注ぎこむ息子さんにブチ切れまして、TV視聴一ヶ月禁止及びゲーム無期限封印の刑に処すことになりました。


wWw<宿題とか終わってからゲームするんなら何も言わないんだが、どうしてサボってまでやろうとすんだろねぇ
(・∇・)<刹那の快楽に身を委ねすぎなんですよね。ロックな生き方も大概にして欲しいものです


というわけで今手元に3DSモンスターハンター4があったりするわけで。
初代モンハンからオンライン板のMHFPS3板のMHP3HDと数々のモンスターハンターとしての活躍の歴史を持つ私と致しましては、ヌルゲー化の進行が甚だしいと噂の最新作も一度プレイしてみるべきかなと手にとってみたわけで。
「何回やってもゲリョスが倒せない」とどこぞのフラッシュアニメかなにかみたいなことをホザく息子さんにサックリぶっ倒したゲリョスを見せて嘲笑ってやろうかなと思ったりしたわけで。


wWw<そんなこんなですっかり100時間ぐらいプレイし続けている僕がここにいまーす!
(・∇・)<やばい。モンハンやばいよマジやばいってぐらい時間を取られまくってますね、逆毛様


しかしモンハンシリーズをやっていると毎度思うのですが、ある程度上手かったら一日数十分のプレイでもサクサククリアして結果出して終われるけれども、ヘッタクソだったりすると1時間近くモンスター追いかけまわして時間切れorやられて無報酬で終了となったりするのである程度ゲームに慣れてない人がやるのは厳しいゲームなんじゃないかと。
その辺がカプコンらしさなのかもしれないけれども、先に進めなくてイライライライラしっぱなしな状態で日々を送られるのも困るのでなんとかならないかなと。流石に2台目の3DSと2本目のソフト買ってマルチプレイ!とか色々と痛いし(主に財布が)
リアルにサンタさんが居たらなぁ。