俺と狭いよ暗いよ怖いよ

今週末にMRIに入ることになりました。


wWw<なんか顎のあたりにしこりがあって気になってたんだよね
(・∇・)<んで近所に口腔外科ができてたから軽い気持ちで行ってみたらなんでかこうなったという訳で


MRIで調べてみましょう!大丈夫ですか?」って言われて、あぁあのドーナツみたいなのに頭突っ込む奴だっけ、あれいっぺんやってみたかったんだよね!と軽く考えて「Yes!」といい笑顔で即答したんですが、家に帰って画像検索してみたら想像していたのはMRIじゃなくてCTだったというオチが待っていた訳で。


調べてわかったんですが、MRIって箱のなかに入って30分ぐらいじっとしてないといけないんですってね。途中で停電とかになって閉じ込められちゃったらどうすんだろう。地震が起こって天井が崩れてきて蓋が開かなくなったりとか、酸素循環装置に異常が発生して(以下シャレにならないので略)


とりあえずアレです。しこりができてから2年ぐらい経過しているので、悪性腫瘍だったらもう3回ぐらい死んでるぐらいの時間は経過しているので検査結果の方は大丈夫でしょう!問題は検査中にオシッコ行きたくなったりウンコがしたくなったりしたらどうすればいいかですかね。最近歳のせいかトイレが近くなってましてねぇ…。せっかくMRIに入るんだから全身くまなく診てもらうというのもひとつの手かもしれません。頭が悪いと言われたらどうしましょ。手遅れですかね。