俺と退院

4月9日に2クール目の抗がん剤投与が始まりまして。
抗がん剤の点滴を始める前に主治医の先生が来て
「2クール目始めるけど、特に問題がなかったら2日目の点滴が終わった次の日には退院できるから。でも何か副作用とか気分が悪いとかあったらまた経過を見るので言ってね!」
と話してくれました。ナニコレなんかのフラグ?とか思わないでもなかったけど、退院できるのは嬉しい事なので素直に喜んでおくことに。


そしていよいよ2クール目の始まりですよ!地獄のカーニバルの始まりか?とビクビクしていたのですが、1クール目とは違う副作用止めの薬を出してくれたからか、頭痒い!とか胃腸が動かなくて辛い!などの症状は一切出ず、あれ?もう点滴終わり?みたいなノリであっさり1〜2日目が終了。


wWw<あれ?こんな楽な感じだっけ?ってのが正直な感想なんだよね
(・∇・)<1クール目はホント地獄でしたもんね、逆毛様


皮膚が弱い所が荒れやすくなるからこまめに清拭するとか、利尿剤を入れると吐きそうになるからすぐトイレに行くとか、1クール目の経験を活かしたピンチ回避法を徹底できたのが楽に乗り切れたコツなのかもしれません。何事も一回目って失敗しますよね。多分。



そして多少の疲労感はあったものの、発熱などの諸症状もないため無事に退院の運びと相成りました。3月18日から4月11日までの25日間、当初の予定では4週間の入院と聞いていたので28日間ぐらいかなーと予測していたのですが、退院しても抗がん剤投与後の回復期に無理しなければ十分回復するだろうという見込みで少し早く退院の許可をくれたようです。


wWw<これでやんちゃして肺炎になったりしたら怒られるんだろうなぁ
(・∇・)<看護師さんに「何戻ってきてんすかwww」とか言われそうですよね


というわけで3クール目からは化学療法外来という所で3週間に2日間通院して点滴を入れることになりました!朝から行って夕方まで点滴されながら寝てるだけという超暇な2日間になる見込みですが、一日中寝てる入院生活よりはいいよね!くしゃみするのにも気を使うのって嫌だしね!



追記:1クール目の抗がん剤で腫瘍が確認できなくなったからか、2クール目の抗がん剤は猛烈な副作用が出ていません。しかしそれでもキツイ薬が体内を駆け巡っているため身体は「ダルイ」です。
歩いてるとほんとすぐ疲れるんですよね。本調子になるのは治療が終わってから2ヶ月ほどしてからっていうし、しばらくはグダグダしてるのが基本になりそうです。
あと、2クール目が始まる直前から毛が凄え抜けてきたので、入院前に8ミリまで丸刈りにしていた頭を再度3ミリまで丸刈りにしてもらいました。まだまだ抜けるようならカミソリで剃ってもらってマルコメ君になる予定だYO!