俺と倦怠感

抗がん剤2クール目の2週間目に突入致しました。


wWw<先週抗がん剤入れた時は1クール目より影響少なかったから楽なんじゃね?とか思ってたんだよな
(・∇・)<実際は身体のダルさは全然変わってなくてしんどさ継続中なんですよね、逆毛様


自宅で療養しているのですが、薬の副作用で胃腸の動きが低下気味だったり、ステロイド系の薬の影響で常に空腹感があったり、ホルモンバランスが崩れてイライラしたりなにかしなきゃ!みたいな焦燥感があったりするのでシンドイです。


周囲の配慮で仕事とかその他いろんなことの負担を最小限に減らしてもらえているのでなんとかなっていますが、ぶっちゃけそれでもシンドイというのが本音だったり。


長期間の闘病って辛いものだったんだなぁ、と今更痛感ですよ。
手術とかで一瞬痛い思いをするとか、一時的に能力が低下しても右肩上がりで回復するとかなら気も楽になるのですが、今回の場合定期的にガクンと落ち込んで長い間続くというのがすごいストレスです。いや一瞬だけ痛い思いをするってのも嫌ですけどね。何か面白いゲームでも見つけて没頭していきたいものです。