俺とオールドタイプ

「退院したんだから○○できますよね!」


とか言われても、出来ることと出来ないことと、出来る時期と出来ない時期が在る訳で。


「やってもらわないと困るんですよ!」


とか言われても、やった後で肺炎起こして入院することになって治療スケジュールに狂いが生じても責任は取ってもらえない訳で。



wWw<アレか、こういうこと言ってくる奴は病気の症状と治療の内容と注意事項を事細かく完全に説明しなきゃダメなタイプか
(・∇・)<正直ストレスが溜まりがちなこのタイミングでそんな繊細なことできませんよね、逆毛様



何の話かというと、学校にありがちな無償奉仕活動に関連するアレやコレについてです。退院してきたんだからガンガンやってもらわないと!ただでさえ入院していた時期は免除してあげてたんだから!みたいなノリで話をされて辟易しているのです。

軽い説明では理解してもらえないんだったら「がん治療なう(瀕死中)」とか書いた旗でも背負って突撃したろうかと思う今日この頃。
そりゃやればできるさ!だけど反動で死ぬリスクが待ち受けていたらやらないだろ普通!と胸ぐら掴んでガックンガックン揺さぶった後大雪山おろしで空高くぶん投げたい気持ち。


仕事とか家族のことなら多少は無理するけど、無償の奉仕活動ごときで病人をこき使おうとするのはさっぱり理解が出来ません。そんなことやれるぐらいだったら家で皿洗いぐらいするっつーの。