俺と毎度の中二病

今回もまた、2日間の点滴&5日間の錠剤で体中ズタボロです。
4回目なので「いつどうなるか&どうすればしのげるか」がわかってきたので精神的なストレスはそれほどではないのですが、やっぱり身体はエライわけで。


wWw<特に微熱が出るのがしんどいんだよね、最近蒸し暑いから
(・∇・)<5月でコレだってんだから今年もまた暑い夏になるんですかねぇ


今回は冷静に症状を観察できたのでちょっと書いておきます。


初日(リッキサンの点滴)
 若干のダルさがある程度

2日目(3種類の点滴&錠剤)
 微熱&脈拍上昇。利尿剤を入れてジャンジャントイレに行かなきゃならなくなる。ビール飲んでいいからとにかく出すように言われ、無理やり350mlぐらい飲んでトイレに篭もる。これやらないと膀胱炎になる。
 ステロイドの錠剤の影響でイライラしやすくなったりし始める。ハッキリ言ってステロイドの影響が抜けるまで(10日目)は頭がおかしくなってる。言うことむちゃくちゃだし記憶もあやふやだし

3〜5日目(錠剤)
 微熱&脈拍上昇が続く。うまく薬が抜けていればいいけど、抜けてないと膀胱炎で苦しむハメになる。やたらと腹が減ったり舌に違和感を感じたりする時期。食べ過ぎると糖尿になるし内臓に負担がかかるので、飴を大量に買っておいて口に入れておくのが良い様子。あと便秘になるので対策が必要。薬貰っておいたほうがいいかも。5日目ぐらいから点滴をした所が痛くなることもあるので冷えピタ的な物(100均でOK)で冷やすと痛みが和らぐ



とりあえず今回はこんな感じです。まだ頭がまともじゃないので後日またまとめたい感じ。眠い。